<< 建物に仕掛けられた“トラップ” 記念の“落書き” >>

住まいの学習塾

サッカーで寝不足が続きます。
決勝トーナメントでも日本に頑張ってほしいですね。
趣味の旅行で数年前に南アフリカに行きました。
たくさんの花が咲くとてもキレイな国だった印象があります。

さて、今回は “住まいの学習塾” について紹介します。
これは入居してから比較的早い時期のお客様を対象に、
住宅展示場でお手入れ方法について一緒に勉強していただくイベントの名称です。

新居へのお引っ越しを終えて、少し落ち着いたあたりで参加いただくのがよいと思います。
床ワックスの塗り方、畳の注意点、台所換気扇の掃除、風呂の排水口の掃除など、
日常のお手入れで必ず必要となる部位を弊社の担当がご説明します。
時間は大体2時間くらい。参加費用は特に必要ありません。
f0228863_183464.jpg
まずは、ダイニングテーブルやソファに座っての勉強です。
お住まいいただくにあたっての注意点や、
アフターサービス体制などの説明があります。
参加された方々はとても熱心で、
皆様メモを取りながら真剣な眼差しで聞いていらっしゃいました。
それにしても、何歳になっても勉強することは無くなりませんね。。。


続いて、台所や風呂などに移動して実物を見ながら一緒に勉強していきます。
f0228863_18165717.jpg

f0228863_18174472.jpg

このあたりになると、参加の方も硬さがとれて、質問がどんどん出ます。
「あの洗剤を使ってるんだけどいいのかな?」
「へぇ~、こんなところまで掃除できるんですね」

弊社の担当とやりとりを進めながら和気あいあいの雰囲気でした。
やはり日常のお手入れで疑問に思っていらっしゃることが色々あるんですね。
最後にテーブルに戻り、もう一度復習をして終了。

入居されていて、まだ参加されていないお客様はぜひとも一度いらしてください。
また、これから完成予定のお客様は、建物お引き渡し時に案内がありますので楽しみにしてください。
皆様の参加をお待ちしています。





ヘーベルハウス多摩支店HPです。このブログのほか様々な情報が載っています。
是非一度ご覧下さい。

f0228863_1385044.gif

[PR]
by sekou-kanri | 2010-06-27 18:32
<< 建物に仕掛けられた“トラップ” 記念の“落書き” >>