<< “吹き抜け”を施工する スランプ >>

番外編 3

あけましておめでとうございます。
全国的には大雪など荒れたお正月となっていますが、東京は穏やかですね。
静かな街並みとキーンと冷えた空気が、晴れやかな気分を盛り上げてくれます。

今回はお正月なので、三回目の番外編をお送りします。
海外旅行が大好きな私は、この夏スイスに行ってきました。
猛暑で大変だった日本を離れて、束の間のリフレッシュです。

目的は、ずばり “マッターホルン”
あの山を眺めてみたいと思い、麓の町「ツェルマット」を目指して旅立ちました。
f0228863_23452898.jpg
短い滞在でしたが、最終日には天候に恵まれ、マッターホルンの絶景を眺めながらハイキングをしました。
歩いては山を眺め、山や氷河を見ては感嘆の声をあげる、この繰り返しです。
何度「すごい!」と言ったかわかりません。

f0228863_23545487.jpg
真夏ですが、標高3000mを超える場所ではとても寒くて、明け方の気温は0℃近くまで冷え込みます。
太古の時代から残る氷河も融けないのですね。
池には魚がいて、花も咲いていて、、、まさにハイジの世界がありました。

f0228863_235408.jpg


標高4478mのマッターホルンを眺める旅、素晴らしい思い出となりました。
スイスは鉄道がとてもうまく整備されています。
日本からの直行便も飛んでいますので、雄大な景色を見たくなったらお勧めです。





ヘーベルハウス多摩支店HPです。このブログのほか様々な情報が載っています。
是非一度ご覧下さい。

f0228863_1385044.gif

[PR]
by sekou-kanri | 2011-01-03 00:11
<< “吹き抜け”を施工する スランプ >>