<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

建築現場見学会

すっかり涼しくなりました。
もうすぐ師走です。
あんなに暑かった夏が遠い昔に感じられます。

この土曜・日曜で、建築中の現場で見学会を行いました。
お客様のご協力で、なかなか見られない建築途中の状況をご覧頂く機会です。
完成した展示場も素敵ですが、施工途中でしか見られない鉄骨がむき出しの建築現場も魅力的ですよ。
f0228863_19222426.jpg

私が担当した会場では、施工工事店の社長をはじめ、何人かの職人さんにお手伝いいただきました。
日曜日にもかかわらず、ありがとうございました。

施工工事店と一緒に企画した「やきいもブース」が、なかなかの盛況!
甘い匂いが近所に漂い、和やかな雰囲気で進めることができました。
法被を着ていると本職のやきいも屋さんに見えてしまいます(笑)
f0228863_1928976.jpg
石焼きでなかなか本格的。
石のなかに「いも」が埋まっているのですが、よく見えませんね。
f0228863_1933117.jpg
ご来場の方においしいやきいもを食べていただきました。
もちろん、私もこっそりいただきました。おいしかった。。。
f0228863_1936724.jpg
会場までの案内をしてもらったお二人もありがとうございました。
f0228863_19392890.jpg

二日間でご近所の方にたくさんご来場いただきました。
皆さんと話をするなかで改めて感じたのは、“施工現場が注目されているんだな”ということ。
ご近所の皆様には工事でご迷惑をおかけすることになりますが、
整然とした恥ずかしくない現場造りを心がけていこうと再認識した週末でした。






ヘーベルハウス多摩支店HPです。このブログのほか様々な情報が載っています。
是非一度ご覧下さい。

f0228863_1385044.gif

[PR]
by sekou-kanri | 2010-11-28 19:53